K's Tech Blog

海外を拠点としながら働くWEB系エンジニアの徒然ブログ

【NARUTO公式】上海 一楽ラーメンにようやく入れた

ようやく上海のことが書けます。うっかりするとトレランブログとAWSブログになるところでした。

今回は上海の上海环球港(グローバルハーバー)に最近オープンした漫画ナルトの一楽ラーメンについて。
ナルトは中国でも人気で、ボルト編も放送されています。

3月にグランドオープンしてから、ずっと混雑していたので敬遠していたのですが、
ようやく落ち着いてきたので食べに行ってきました。


2018年の年末に、ライセンスの調印が行われて、工事を開始していました。


そして2019年2月25日にプレオープン。
www.afpbb.com


2019年3月30日にナルトの声優、竹内順子さんが上海にいらしゃってイベントをやっていました。
youtu.be


どうでしょう。この混みよう。1−2時間待ちは当たり前です。


開店してすぐの平日昼に様子を見に行ってみましたがものすごい行列でした。
とてもじゃないけど昼休憩中に食べれるレベルじゃなく諦めていました。


微薄でもたくさん呟かれていました。

微薄
微薄
チョウジが来店
チョウジが来店



ですが最近になって大分落ち着いてきましたので、やっと食べることができました。
2019年6月時点の平日の昼頃ですと30分待ちくらい。15時頃になれば並ばずに入れる状況です。
当然ですが、週末は込みますよ。

看板
看板


入り口
入り口


カウンター席
カウンター席


テーブル席
テーブル席


豚骨ラーメン
豚骨ラーメン


カウンター横の壁にはサインが飾ってありました。ナルトの声優の竹内順子さんがイベントに来られたときに書かれたサインや、集英社の方々のサインもありました。

サイン
サイン


店員の忍者
店員の忍者


注文は微信から行います。並んでいるときから注文できるようです。

メニュー ラーメン
メニュー ラーメン

メニュー 一品
メニュー 一品

メニュー 飲み物
メニュー 飲み物


公式ライセンスとしてやっているだけあって、お店の世界観や小物の作り込みもよくできていました。
ラーメン自体も日本の豚骨ラーメンを研究しています。

以下お店の詳細情報です。

住所
上海市普陀区中山北路3300号上海环球港B2-173
百度地图

地下鉄3・4・12号線の金沙江路駅に隣接している上海环球港(グローバルハーバー)というショッピングモールの地下2階に入っています。

営業時間
10:30-21:30


機会がありましたら、ぜひ寄ってみてくださいね。